ホッケー100万人観戦プロジェクト:2020年東京五輪

フィールドホッケーの普及を目的としたブログです。2020年に開催される東京オリンピックホッケー競技の日本戦において、スタジアムだけでなくテレビやネットを通して、100万人で観戦し応援しましょう!

ホッケー100万人のロゴ&デザイン決定!

「ホッケー100万人観戦プロジェクト:2020年東京五輪」では、10月からロゴマークSNSデザインを募集しており、11月末の締切までに多数のご応募をいただき本当にありがとうございました。

この度、選考チームによる厳正な審査を終えまして、ついにそれらを決定いたしました!

ロゴマーク

SNSデザイン

ロゴマークのコンセプト】

「地球上それぞれの大陸から集まった大地が、やがて緑のグランドとなる。ここで繰り広げられる熱戦が感動を呼び、新たなストーリーが誕生する。私たちはそれを“観戦”することでストーリーの証言者となる。」

決定理由としましては、ロゴマークからホッケーの躍動感、フェアプレイ精神がありありと伝わってきたことです。

また、SNSデザインはストレートな表現でインパクトが大きいのが良かったです。

採用者様は、関西在住のホッケー経験者の方です。後日賞品を贈らせていただきます。おめでとうございました☆彡

また、今回の応募に関しまして、たくさんの素晴らしい作品をご応募くださいまして本当にありがとうございました。

重ねてお礼申し上げます。

皆様のホッケーへの熱い想いが、これからのホッケー界に欠かせないものであることは間違いありません。

これからも当サイトを宜しくお願いいたします。

2020年東京オリンピックに向けて、共にホッケーを盛り上げていきましょう(^^♪

SNSデザインはこちらに使用

フェイスブック

ツイッター

この記事に関する連絡先はこちら

10000hockey@gmail.com(担当:奥田)