ホッケー100万人観戦プロジェクト:2020年東京五輪

フィールドホッケーの普及を目的としたブログです。2020年に開催される東京オリンピックホッケー競技の日本戦において、スタジアムだけでなくテレビやネットを通して、100万人で観戦し応援しましょう!

6位:女子ワールドリーグセミファイナル2015

こんにちは(^^♪

女子ホッケーのワールドリーグセミファイナル(ベルギー)の全日程が終了しました!

日本代表は10チーム中6位で大会を終え、今大会でのリオデジャネイロ五輪の出場権は得られませんでした。

ただし、この後に残されたアジア以外の大陸予選の結果次第で、出場はできるでしょう☆彡

女子ホッケー日本代表“さくらジャパン”が、リオ五輪に出場できる確率は90%くらいだと考えています!!

▼今大会の順位はこちら

1位:オランダ

2位:韓国

3位:オーストラリア

4位:ニュージーランド

5位:インド

6位:日本

7位:ベルギー

8位:イタリア

9位:ポーランド

10位:フランス

▼試合のダイジェスト動画は下記からご覧ください。

グループリーグ1戦目

→○日本:フランス(6:1)

グループリーグ2戦目

→●日本:オランダ(0:4)

グループリーグ3戦目

→△日本:イタリア(2:2)

グループリーグ4戦目

→●日本:韓国(0:1)

トーナメント1戦目(準々決勝)

→●日本:ニュージーランド(1:5)

トーナメント2戦目(5位~8位決定戦)

→○日本:ベルギー(1:1)[SO4:2]

トーナメント3戦目(5位・6位決定戦)

→●日本:インド(0:1)

アウェイでベルギーによく競り勝ちました。

世界ランキングで優位に立っていても、ヨーロッパ、アジアの国もどんどんと実力を付けてきているのを感じます。

日本もこの流れから離されないように、頑張っていきたいところです(^^)/

リオ五輪での活躍、そして2020年東京五輪での躍進を胸に、これからも頑張ってほしいですね!!

選手、スタッフ関係者の皆様、お疲れ様でした(^^♪

この記事について連絡は下記アドレスまでお願いいたします♪

10000hockey@gmail.com(担当:奥田)

頑張れ!ニッポン!!