ホッケー100万人観戦プロジェクト:2020年東京五輪

フィールドホッケーの普及を目的としたブログです。2020年に開催される東京オリンピックホッケー競技の日本戦において、スタジアムだけでなくテレビやネットを通して、100万人で観戦し応援しましょう!

女子ホッケーワールドリーグセミファイナル(ベルギー)

こんにちは!

さて、いよいよ女子ホッケー日本代表(さくらジャパン)のワールドリーグセミファイナル(ベルギー会場)が始まりますね(^^♪

女子のワールドリーグセミファイナルは、スペインとベルギーの2会場に10チームずつ分かれて行われます!

ベルギー会場の大会期間は、2015年6月20日 (土) ~7月5日 (日)までです。

出場国は次の通りです。

■プールA■

日本(10)オランダ(1)韓国(9)イタリア(16)フランス(24)

■プールB■

オーストラリア(2)ニュージーランド(4)ベルギー(12)インド(13)ポーランド(23)

カッコ内の数字は、世界ランキングです。

なお、プールAに入っていた世界ランキング19位のアゼルバイジャンは、諸事情により参加できなくなり、代わりにフランスが出場することになりました!

上記のように2つのグループに分かれて総当たり戦を行い、その後トーナメントに進みます。

トーナメントの最終順位で上位3か国が、2016年のリオデジャネイロオリンピックの出場権を獲得します☆彡

※画像はFIHより引用

ただし、今回の大会で4位以下になったとしても、世界ランキング次第でリオ五輪出場は可能です!!

現在、さくらジャパンの世界ランキングは10位ですので、それを落とさないように、むしろ上げて行けるように、一つでも上の順位を狙っていってほしいところです(*^^)v

もちろん、ここでかっこよくリオ五輪出場を決めてもらうのが一番嬉しいですけどね(^_-)-☆

プールAの日本の試合予定は次の通りです。(すべて日本時間です。)

○6/22(月)3時~ 対:フランス

○6/24(水)3時~ 対:オランダ

○6/25(木)19時~ 対:イタリア

○6/27(土)19時~ 対:韓国

大会情報は、日本ホッケー協会HPや大会HP(英語)をご覧ください♪

日本ホッケー協会

→大会HP(英語)

女子ホッケー“さくらジャパン”のオリンピック出場を期待しましょう!

頑張れニッポン!!

この記事について連絡は下記アドレスまでお願いいたします♪

10000hockey@gmail.com(担当:奥田)

ではまた(^^)/