ホッケー100万人観戦プロジェクト:2020年東京五輪

フィールドホッケーの普及を目的としたブログです。2020年に開催される東京オリンピックホッケー競技の日本戦において、スタジアムだけでなくテレビやネットを通して、100万人で観戦し応援しましょう!

小学生からマスターズまで

こんにちは!

管理人のオクダです(^^)

ゴールデンウィーク前半は天気がよくありませんが、後半は回復するみたいですね。

さて、昨日は香川県の友人から写真をいただきました。

香川県選手権大会の模様です。

6人制で試合が行われ、男子は11チーム、混合は20チームの参加がありました(^^)

この大会は、数年ほど前から行われており、下は小学生から上はマスターズ(40歳以上)の方が参加されています。

これは6人制ホッケーの交流会で、ホッケーを通した地域の繋がりができるため、大変素晴らしいイベントですね。

実は、小学生からマスターズ(40歳以上)まで、各世代にホッケーの団体がある都道府県は、少ないのではないかと思っています。

奈良県にも、現在小学生チーム(スポーツ少年団)がありません。

私たちの方では、日本各地でホッケーによる交流を図る環境ができるように、これからも活動していきます。

【お願い】

『是非、あなたの地域でホッケーイベント情報をお知らせください!』

コメントいただければ幸いです(^^)