ホッケー100万人観戦プロジェクト:2020年東京五輪

フィールドホッケーの普及を目的としたブログです。2020年に開催される東京オリンピックホッケー競技の日本戦において、スタジアムだけでなくテレビやネットを通して、100万人で観戦し応援しましょう!

橿原市のチームにお邪魔しました

こんにちは。

オクダです。

本日の午前中は、奈良県橿原市の社会人チームの方とお話しました。

社会人チームの方々の構想を伺うことができました。

これから少年チームの立ち上げに向けても頑張ってらっしゃいました。

また、午後からはその地区の中学校の先生ともお話しできました。

ホッケーで集えるコミュニティづくりができるよう、仕組みづくりに取り掛かってらっしゃいました。

また、今日お話しさせてもらって、ホッケー普及のための草の根活動は、改めて「人」の力が大切だとも実感しました。

今後、私の方としては、様々な人・団体にお話しに行く予定です。

その際、個人で活動するには、やりにくい部分も出てきますので、今年中にホッケー普及のためのNPO法人を設立する予定です。