ホッケー100万人観戦プロジェクト:2020年東京五輪

フィールドホッケーの普及を目的としたブログです。2020年に開催される東京オリンピックホッケー競技の日本戦において、スタジアムだけでなくテレビやネットを通して、100万人で観戦し応援しましょう!

さくらジャパン選考会の結果2014

こんにちは(^^)

さくらジャパン(ホッケー女子日本代表)の選手選考会の結果が発表されました☆彡

→女子ホッケー日本代表チーム2014選考結果

今回は「さくらジャパンA(18名)」「さくらジャパンB(24名)」が選出されました。

Aチームは、もうすぐ行われる国際大会で、最高の結果を得るためのメンバー選出になっているようです。

▼Aチームに選ばれた林なぎさ選手(ソニーHC BRAVIA Ladies所属)

11月末からはアルゼンチンでチャンピオンズトロフィーが、来年6月にはベルギーでワールドリーグが行われます。

どちらの試合も重要な国際大会で、このワールドリーグで3位以内は、2016年リオ五輪の出場権が与えられます。

ここで、4大会連続のオリンピック出場を決めてほしいですね(^^♪

Aチームの平均年齢は24.8歳ということで、2年後のリオ五輪を見据えたメンバーだと言えますね。

一方で、Bチームのメンバーは平均年齢20.1歳ということでとても若いですね!

高校生も3名含まれており、2020年東京五輪を見据えた選出になっています。

また、男子ホッケー日本代表と同じように、今後A・Bのメンバー、今回の選考で漏れたメンバー等が、入れ替わることもあると日本ホッケー協会が発表しています。

現在、中学・高校・大学でプレーしている人も、東京五輪の代表を目指して頑張ってほしいです☆彡

がんばれ!さくらジャパン!!

さて、このブログでは、引き続きホッケーにまつわる情報を募集しています。

「こんなホッケーイベントやりま~す!」「地元のホッケーが新聞・テレビで取り上げられたよ~!」など、ニュースがありましたら、お気軽にご連絡ください(^^)/

連絡はこちらのメールアドレスまでお願いいたします。

10000hockey@gmail.com(担当:奥田)

よろしくお願いいたします(^^)

追伸:このブログの更新を手伝っていただける方も大募集です☆彡