ホッケー100万人観戦プロジェクト:2020年東京五輪

フィールドホッケーの普及を目的としたブログです。2020年に開催される東京オリンピックホッケー競技の日本戦において、スタジアムだけでなくテレビやネットを通して、100万人で観戦し応援しましょう!

東京都の個人参加型ホッケーの会「tue-kyu」

こんにちは(^-^)

今回は、東京都内で個人参加でホッケーミニゲームをする会「tue-kyu」をご紹介いたします。

◆サイト「tue-kyu」

twitter「tue-kyu」

Facebook「tue-kyu」

「昔ホッケーをしてたけど、上京してする機会が無くなったなぁ。」

「東京の大学でホッケーを始めたけど就職してからできてないなぁ。」

「ホッケーって氷の上以外にもあったんだ~やってみたい!」

そんなあなたに朗報です(^_-)-☆

東京都内で、1人でも気軽に参加でき、ホッケーをする会があります。

それが冒頭にご紹介しました「tue-kyu」さんです。

▼みんなで記念撮影(^^)/

▼昔を思い出そう!

▼親子連れも歓迎!

▼円陣☆彡

「tue-kyu」の読み方は「つえきゅう」ですね☆彡

ホッケーは、漢字で「杖球」と書きますからねφ(..)メモメモ

「tue-kyu」では、場所と時間を決めて、当日個人参加で集まった人たちで、ホッケーを楽しんでいます♪

この会の特長は、とにかく1人でも参加でき、気軽にホッケーができるということです!

女性、お子様連れ、あらゆる世代の方、お一人様、初心者の方、経験者の方、10年ぶりにスティックを握るという方、大歓迎!

毎回、女性・お子様連れも参加しています(*‘▽’)

開催場所は、都内のグランドで、毎月1回程度、10名以上が集まり、ミニゲームをして汗を流します。

スティックを持っていなくても、貸し出してもらえます。

運動できる格好で来ればOKです!

参加費用は、グランド代500円+照明代500円で最大1,000円を、一回の参加あたりお願いしています。

この会について、主催者の井上さんにお話を伺いました。

「この活動を始めたきっかけは、2000年前後に個人参加フットサル・個人参加サッカーが流行ってきて、これのホッケー版なら自分にもできそうと思ったからです。

当初はフットサル場をレンタルして、個人参加ホッケーをやっていました。

1999年から「tue-kyu」を開催して15年です。

このまま継続していきたいと思っております。

現在の夢は、東京オリンピックのホッケー場で「tue-kyu」を行うことです!」

「tue-kyu」の参加・見学・問合せは次のメールアドレスにご連絡ください。

inohiro2004”あっと”gmail.com

“あっと”を@に置き換えてください(担当:井上)。

◆サイト「tue-kyu」

みなさまの参加、心よりお待ちしております(^^♪

さて、このブログでは、47都道府県のホッケーに関する活動をご紹介していきます。

ぜひお気軽に情報をお寄せ下さい(^^♪

連絡はこちらのメールアドレスまでお願いいたします。

10000hockey@gmail.com(担当:奥田)

宜しくお願いいたします♪

追伸:ブログの更新を手伝ってくれる方を募集中です(^_-)-☆