ホッケー100万人観戦プロジェクト:2020年東京五輪

フィールドホッケーの普及を目的としたブログです。2020年に開催される東京オリンピックホッケー競技の日本戦において、スタジアムだけでなくテレビやネットを通して、100万人で観戦し応援しましょう!

三重クラブが誕生

こんにちは!

管理人のオクダです(^^)

フィールドホッケーは、毎年秋に国民体育大会(国体)が行われます。

競技は成年男子、成年女子、少年男子、少年女子の4つに分けられています。

2014年は長崎県で行われますね!

今まで国体が行われた地区では、ホッケーの育成が進んでいる傾向があります。

現在、強豪と言われる都道府県は、ほぼ国体の影響が大きく寄与しています。

さて、7年後の2021年には、三重県で国体が開催される予定です。

私が調べたところでは、三重県には、ここ数年間フィールドホッケーのチームが1つもありませんでした。

小学生から社会人まで、すべての層でチームが無かったのです。

たぶん、47都道府県の中で、1チームも無いのは唯一だと思います。

ところが、1週間ほど前の伊勢新聞の記事で、三重県に「三重クラブ」という成年チームができたのを知りました。

こちらがその記事(しばらくしたら消えているかもしれません。)

後日追加記事(2015/2/10(火))

後日追加記事(四日市大学

これは大変うれしいことです!

なぜなら、今まで無かった地域にできることが、普及につながるからです。

最初の道を切り開くのは、様々な困難があるはずですが、目的が果たせたときの喜びもひとしおだと思います。

ぜひ頑張ってほしいですね!

私も隣県ということで、一層応援していきたいと思っております。

また、私たちと一緒にホッケーを盛り上げていきたいと思っている方は、お気軽に下記メールアドレスにご連絡ください☆

質問も随時受け付けております~(^^)

10000hockey@gmail.com(担当:奥田)

宜しくお願いいたします♪